竹丘病院求人サイト
竹丘病院求人サイト

福利厚生

待遇

昇給・賞与

昇給1回、賞与2回

加入保険等

社会保険完備

退職金制度

退職金制度有(3年以上勤務)

休暇制度

夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇(法定通り)

その他制度

通勤手当全額支給

車通勤可(駐車場代無料)

特色

短い勤務時間

日勤の場合は、8:30~17:00までの勤務時間です。

完全週休2日制で、職員の皆さんに喜ばれています。

労働基準法より多い有給休暇日数

入職1か月後から有給休暇あり、半年で10日3年経過で20日。

有給休暇消化率

毎年 平均80%以上(令和元年~令和4年度実績)

短時間正職員制度

「短時間正職員制度」を設けております。詳しくはお問い合わせください。

その他

奨学金制度有り(別紙参照)
施設見学をご希望の場合は、総務部までご連絡ください。

寮について

独身者を対象に即日入居可能な寮(賃貸)をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

参照

次世代育成行動計画

目的

職員の仕事と家庭の両立を図ることで、働きやすい環境を作り、すべての職員がその能力を十分に発揮できるように、雇用環境の整備を行うとともに、次のような行動計画を策定しました。

計画期間

平成26年4月1日から令和7年3月31日

内容

[目標1]

育児・介護休業法に伴う制度・規定の整備を図り、仕事と子育てを両立しやすい環境を整備する。
対策:育児休業を取得しやすく又職場復帰しやすい環境を整備する。職員への制度の周知を徹底する。

[目標2]

子育て世代の労働時間については弾力的に運用する。
対策:短時間正社員制度は既に実施済みであるが、今後一層の定着化を図りたい。又、育児短時間制度の利用など勤務時間の調整を弾力的に実施していく。

(参考)育休は職員が希望すれば全員が取得可能です。

女性の職業生活における行動計画

目標:男性の育児休業の利用実績を年度当たり1人以上とする。

取組内容・実施時期:2022年4月以降、育児休業の対象となる男性職員の情報を収集するとともに、対象者に育休制度を説明する。

計画期間:2022年4月1日~2027年3月31日

女性の活躍推進に関して

正規職員の職員構成は、女性が7割以上を占めるとともに、リーダー等の役職者(35人)については女性が6割を担っており、竹丘病院・老健たけおかの運営に女性の活躍が大きな力となっています。

また、職場では育児・家庭の問題や、仕事との両立に関してお互いに共通の話題も多く、悩みや苦労などを共有できる職場です。

さらに、平日の日勤の勤務時間は8:30から16:10までであり、育児中の方のワークライフバランスに適しています。

院内研修

全職員に対して「接遇」「医療安全」「感染対策」等に関して積極的に院内研修、院外研修を行っています。院内研修の内容はこちらをご覧ください。

参照

職員旅行

毎年秋に職員旅行を行っています(参加希望者)。過去の職員旅行はこちらをご覧ください。(現在、新型コロナ感染予防の為、職員旅行を中止しております。)

参照

 

福利厚生 医療法人財団保養会職員募集サイト

Copyright (c)2017 HOYOUKAI All rights reserved.

ホームへ戻る
ページ上部へ戻る